2010年10月19日 星期二

理想の家族は...

『アットホームダッド』と『ロス:タイム:ライフのすき焼き編』を見たり、いろいろな家庭をみて、『アットホームダッド』の方がいいと思いました。

『アットホームダッド』で、山村さんは強い男性で、家族の気持ちも大切にしています。いい会社に採用された時、とても嬉しかったけれど、奥さんは仕事が大好きだし、娘も学校でいい友達を作ったので、大事な仕事を断りました。一方、奥さんは山村さんと一緒に上海へ行くため、どんなに嫌でも、仕事をやめました。

それから見ると、専業主夫でも、専業主婦でも、共働きでも、何でもかまわないと思います。山村家で家族はお互い、相手の気持ちを大切にして、お互いに支え合うから、私はアットホームダッドの家庭がいいと思います。

もし私なら、是非単身赴任してほしいと思います。そして、実は主人がこんないいチャンスに遇ったら、私はやはり行かせるでしょう。ここで、亭主関白にしているより、早く行った方がいいですね。ハハハ...

2 則留言:

  1. そうですね。どんな家庭でもいちばん大切なのは家族全員がお互いの気持ちを大切にすることですよね。
    形だけの家族よりも、心がつながっている家族のほうが大事だと思います。
    アグネスさんの意見に大賛成です!

    回覆刪除
  2. 私もアグネスさんの意見に賛成です。
    でも、1、2年の単身赴任を我慢できますが、時間が長くければ、単身赴任は家族の皆さんにとって、辛いことになってしまうかもしれないと思います。

    回覆刪除