2010年10月6日 星期三

『バブルへGo!! タイムマシンはドラム式』


『バブルへGo!!タイムマシンはドラム式』という映画を見ました。映画の中で、80年代でいろいろなファッションんや髪型や人気のあるものを見られたので、面白かったです。

もしタイムマシンがあったら、私は必ず過去へ行きます。マークシックスを買ったり、03年頃へ行ってアパートを買ったりすれば、お金持ちになれます。

でも、人生は毎日の積み重ねる過程が大切です。楽しいことがあっても、二度同じことは必要ないし、もちろん、苦しいことがあったら、戻りたくないです。だから、未来にいいことが多いように、今一日一日を大切に生きだほうがいいと思います。

それに、バブル時代は皆が楽しそうでした。株も土地の値段もどんどん上がるので、あまり仕事をしなくても、お金は簡単に手に入れられました。人々はとうとう怠けました。それに軽薄になっていました。もし、あの時、真剣に働いていて、実際の生産力が上がっていれば、今の経済状況はこんなに悪くならなかったかもと思います。この映画を見たら、今香港にいる私達は反省しなければならないです。

1 則留言:

  1. こんにちは。

    私もアグネスさんと同じ意見です。
    特に
    >今一日一日を大切に生きたほうがいいと思います
    ということがいいと思いました。

    本当に人生は毎日の積み重ねが大切ですよね。
    私も毎日一生懸命がんばって、いい将来を迎えたいです!

    回覆刪除