2011年1月7日 星期五

『救命病棟24時』の第4シリーズ

『救命病棟24時』の第4シリーズのドラマのDVDを持っていますが、ずっと見ていません。それは、たいだい第1から第3シリーズと同じだと思っていましたから。授業で見て、すぐこのドラマが好きになりました。ストーリーには新しい要素が入っています。主人公が熱心に患者を助けて極限まで仕事をしています。そしてついに周りの同僚も疲れきってしまいました。
このシーンを見て、私も本当に反省しました。自分の健康のため、家族団欒のために、仕事が忙しくても、そのバランスを取らなければなりません.それに、新しい仕事を受ける前に、チームの同僚のキャパも把握すべきです。もし、無理だと予想できれば、上司に相談したほうがいいです。このドラマを見て、改めて自分の仕事のやり方を反省しようと思いました。

1 則留言:

  1. 全くその通りだと思います!
    自分の仕事だけ考えていると、周りの人間もつかれきってしまいますよね。私もアグネスさんの言うとおりに考えなおさなければならないと思いましたよ。

    回覆刪除